備忘録 弐寺といろいろ

弐寺,BMSなどの覚えておきたいことや残しておきたいことを書くところです 基本的にはクソブログです。

弐寺:ACのプレー音を消す

古い筐体はSTART/SELECTボタン周辺の文字が擦り切れてて無くなってることがありますね

擦り切れるほど触るか?あんなとこ



弐寺ACのプレー音の消し方

START/SELECTボタンがある面にはスライドする形のやつが5つあります(エフェクター)

大概が1番上に揃ってると思いますが


モードセレクト画面や曲セレクト画面でEFFECTボタン(VEFXボタンの上にあるSTARTボタンと同じ形状のやつ)を押します

するとEFFECT ON状態になって音が若干大きくなります

その状態で右端のPLAY SOUNDとその左隣のエフェクターを1番下にすると音が消えます

ビートやりながらぺちゃくちゃするときは必須です


おわり

3年くらい前の下書きだからeffect周りの仕様変わってるのに情報が少ない

※ELECTRIC MASSIVE DIVER推奨※