備忘録 弐寺といろいろ

弐寺,BMSなどの覚えておきたいことや残しておきたいことを書くところです 基本的にはクソブログです。

7月のまとめ

8月ですね。あち〜

7月はビート結構やったりいろいろしたので厳選してお送りします

 

f:id:kamonosushi:20200803144828j:plain

赤じゃけ一発エクハ 皿のうまみを感じた

 

f:id:kamonosushi:20200803145309j:plain

サムスク鳥、!!! これはとっても嬉しい

シノバズかCBのときから狙っててようやく達成できました。 アリーナだと2200〜だせばA2までは結構ささる素晴らしい武器です。

 

f:id:kamonosushi:20200803145837j:plain

Uh-Oh鳥コン これも地味に狙ってた。結構刺さります。 あとは☆12や☆10のスコア詰めなど 皿月ですね。

 

 

生き物

沖縄に生き物採集に行きました。 渡航禁止令は出ていない頃でしたが、県北部の原生林にずっといたので密ですではないはず...

 

f:id:kamonosushi:20200803150310j:plain

野生のヤシガニ 深夜の辺戸岬にいました。でかい 結構レア

 

f:id:kamonosushi:20200803150614j:plain

そして国頭村でみたシロオビアリヅカコオロギ 人生で一度は生で見たかった生き物ですが、こんなに早く達成できるとは思わなかった! しかも1つの巣に幼虫とあわせて30匹くらいウジャウジャいて、こんなに密度濃く存在しているのかと感動しました。アリとの接触を避ける必要がないからみっしりいる方が都合がいいんでしょうか? 1匹のアシナガキアリに群がってえさチョーダイをする姿を生で見ることができ、感無量です。 宿に何匹か持ち帰って観察していたんですが、アシナガキアリの死体に対してもチョーダイをしていて少し切なかった...

 

f:id:kamonosushi:20200803151216j:plain

アミューズジョイで少しだけANGYA ファイナルがコアリミックスになっていましたが、五鍵マニアではないのでレア度がわからん

 

就活

無事内定が出まして、人生最後(今度こそ)の夏休みを謳歌しています。

就活について少し書きますと、既卒・短期離職2回・コロナで採用減のトリプルパンチで苦戦しました。説明会で仲良くなった新卒の子と連絡とってたらその子だげ受かって私は落ちるみたいな嘔吐案件も経験しましたが、たまたま求人が出ていた志望業界の企業で採用していただき、非常に幸運でした。

ただ結構祈られた(12社くらい)し、超売り手市場を経験しているだけにこんなに書類で落ちるのか・・・と思いました。きつかったです。無職はいいけど求職はもうしたくないな・・・

 

 

これから先無職になるぞ!という方は、将来の自分のビジョンを描いてから計画的にのんびりするのが良いと思います。あとやっぱ面接で、こんどこそ長く働きます!!みたいな熱意が伝わらなければ不採用になるんだなとも思いました。

 

無職最高~